忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セッション予定帳

セッションやイベントの開催を告知をしたい!という方向けの記事です。
コメント欄に告知事項(タイトルや開催日時、内容など)をお書き下さいませ!
尚、本記事での告知は必須ではありません。
 
また、告知事項に関するレスは、表題にセッションやイベントタイトルを入れるなりして、分かり易くして頂くようお願い致します。

 
あと、新規告知があった際は、可能な限り記事を上げたいと思います!
PR


この記事へのコメント

「安く買って高く売る。商売の常識だろ?
 そのために、ちょっとだけ君達の力を借りたいのさ」

 この街の不動産屋の一人、キース・ガイレルは、貴方達にそう切り出した。

 仕事の内容は単純で、キースが先日買い取った屋敷の点検。
 壊れている個所はないか、壊れそうな個所はないか、そのままで使えそうな場所はどれほどか、汚れ具合はどんなものか、その他気になったことはないか、等々……
 本来は、不動産会社の社員が行うような仕事である。
 では何故、それをわざわざ外部の人間、しかも冒険者へと回したのか?

 その理由は、その屋敷が「いわく付き」であるからなのだと、キースは語る。

 かつては名のある貴族が住んでいたと言われる、古い大きな屋敷。
 いわく、没落を期に屋敷の主の気が触れ、一家を皆殺しにして己も死んだ。
 いわく、屋敷を買い取った豪商が、ある日突然失踪を遂げた。
 いわく、残された豪商の娘が謎の病を患い、人知れず地下室へと幽閉された。
 いわく、人の消えた屋敷の窓に、夜な夜な黒い影が映る。

 不気味な噂は人から人へ。絶えることなく、膨らむばかり。
 やがて屋敷も人から人へ。そして買い手も絶えて久しい。
 「呪いの屋敷」と、いつしか人はそう呼んだ。

「その屋敷の『呪い』が、本当なのかどうか。確かめてきてくれないかい?」

 どこか遠くで、誰かが笑った。

--------------------------
   
     日時:1月3日 20:30~24:30(予定)
   募集人数:2~5人
セッション傾向:探索、捜査系 ぷちホラー風味?
 募集締切時間:1月3日 20:00  その時点で募集人数に満たない場合は開始するまで。


どうも、突発的に立てました。
募集人数は2~5人ですが、希望者が人数を超えた場合は、
『前回のセッションにPC参加出来なかった方が優先』
『その他の方は、当日20:00にダイスで選別』
『20:00までに募集人数に満たない場合、既に表明済の方は確定。残りは先着順』
とします。

突発な上に拙いマスタリングとなるかと思いますが、付き合ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。
クリューゲルにて参加希望です。
宜しくお願いします!

キャラシ:
http://cybermoon.nari-kiri.com/Entry/7/
えと、某妹で参加させていただきたいと思いますw
途中で参照するのがなかなか大変かなと思ったので、キャラシリンク置き場をつくりました。
またロシア人の襲撃を受けると鬱陶しいので、登録は管理者のみにしています。パスワードは、「星の落しもの」の公式略称のローマ字打ち、ですw
よろしければご登録おねがいします。
イーライ(ライ)にて参加希望です。
メンバー次第ではアキラで。

前回参加しています。
ヤブ医者ドゥークにて参加希望です。
たぶん、謎の病を患った娘が気になっての参加だとw

キャラシはリンク置き場参考でお願いします。(礼
アザートで参加希望です。(前回参加しています)
役に立てるかはわかりませんが、頑張ります。
よろしくお願いします。

キャラシ:
http://meeeemo.blog22.fc2.com/blog-entry-29.html#more
皆様、参加表明ありがとうございます。
定員丁度で時間となりましたので、これにて〆切とさせていただきます。

30分後によろしくお願い致します。
木枯らし吹き荒ぶ真冬の或る日、
レグルスの自治体から冒険者達に依頼が舞い込んできた。
曰く、街の近くにある山の中に、古くから住んでいる地元民が利用している秘湯があるのだという。
だが最近、その付近に蠢く巨大な生き物と思しきものが発見された。
今のところ被害は出ていないものの、モンスターや猛獣であれば野放しにしておけない。
そこで、その生き物と思しきものの正体を探り、必要であれば退治して欲しいという。
報酬は一人100G。昼食として弁当がつくらしい。
困っている町民を助けるも助けないも、貴方達次第だ。

募集人数:1~4人
日時:1月16日 20:30~24:30頃
セッション傾向:まったり探索系
募集締切時間:1月15日 22:00
その時点で募集人数に満たない場合は開始するまで。
参加希望者が募集人数を超えた場合は、
『前回のセッションにPC参加出来なかった方が優先』
『その他の方は、当日22:00にダイスで選別』
『22:00までに募集人数に満たない場合、既に表明済の方は確定。残りは先着順』
とします。

それでは、宜しくお願いします!
冬だ!ポロリだ!温泉だ!!
ということで、アオさんセッション企画お疲れ様ですっ。

ハニーハニー・スウィートベリーで参加予定。
他のメンバーによっては変更もありかなと考えております。
どうぞ宜しくお願いします。
参加希望致します。
ティフォーネで行こうかなと思いますが、メンバーによっては変わるかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。
ノラさん、セルヴァ(ローレン)PLさん確定です。
あと2名は開始時間までの先着順となります。
気が向いた方はお気軽にどうぞ―(´▽`)
ジェイスにて参加を希望します。
宜しくお願い致します。
ボルティジャックにて参加希望です。
どうぞよろしくお願いします!
参加表明有難う御座いましたっ。
募集人数に達しましたので締め切らせて頂きます。
セッション時は宜しくお願いします―!
呼んでは、響き。
響けば、呼んで。
されど、混じり合うことは。

糸擦れさらり、虹の森。
凍れる波が浜辺に寄せて。
遠いあの城、水鏡。

鏡に映った、貴方はだあれ。
後ろの正面、また鏡。

青い蝋燭ゆらゆら揺れて、
歯車きりきり回ったら、
星の住処でこんばんは。

眠れぬ夜に見る夢は、苦い砂糖菓子の味。
鞄を透ける思い出は、両手に抱えて帰りましょう。

今宵は貴方が、お客様?

--------------------------
   
     日時:2月5日 20:30~24:30(予定)
   募集人数:1~5人
セッション傾向:異世界物見遊山モノ、幻想系(戦闘無し)
 募集締切時間:2月5日 20:00  その時点で募集人数に満たない場合は開始するまで。


募集人数は1~5人ですが、希望者が人数を超えた場合は、
『前回のセッションにPC参加出来なかった方が優先』
『その他の方は、当日20:00にダイスで選別』
『20:00までに募集人数に満たない場合、既に表明済の方は確定。残りは先着順』
とします。


突発、物見遊山セッションです。募集文が電波ですが、内容もきっと電波です。
ほんとにただ異世界を歩き回るだけ。依頼料? そんなものは無い。
変な世界をまったり散策してやってもいいぞって方や、暇で仕方ない方は、よろしかったらどうぞ。
パーティバランスも考えなくてOKですからね!
参加希望します。
多分イーライだと思いますが、アキラにするかもしれません。
よろしくお願いいたします。
ヨシュアで参加希望です。
宜しくお願い致します!
リリーナで参戦希望です。
お相手、よろしくお願いいたします!
ここまでの皆様、確定ご案内でーす。ありがとうございます!
ちなみに人数が空いてる限りは、開始一分前まで受け付けておりますので!
混ざりたいですノ

どっちにするかはちょっと考え中ですが
ぎりぎりでざざーっ
開始致しましたので、これにて〆切と致します。
参加者の皆様、よろしくお願いします!
「坊主山」と呼ばれる山がある。
そこそこの標高を誇るそれなりの山だが、山頂が丘のように丸みを帯びているのが特徴だ。
その山の山頂は形だけでなく、生息している植物にも異変が見られる。
本来その地方に無いはずの植物や、過去に絶滅したと言われる植物すら生息しているのだから。

貴方達が引き受けた依頼は、その坊主山から薬草を取ってくる事だ。
報酬は一人50G、依頼自体は大した危険もなく簡単に終わると思われたが…。

募集人数:1~5人
日時:2月7日 22:00~26:00頃
セッション傾向:探索 遺跡 機械 微シリアス?
募集締切時間:2月7日 22:00 セッション開始直前まで


お久しぶりのセッションです、なんと今回はシリアスが有るとか無いとかいや無いだろう!
山登り的な事はしません。
他の方の別のセッションと雰囲気が似てるかもしれませんが、許してください。
フィーネにて参加を希望します。
(メンバーによってはジェイスに変更するかも。)
宜しくお願い致します。
ドゥークで参加希望します。
お荷物だけど頑張るよ!
リリーナで参戦希望です。
よろしくお願いいたします。
帰宅がまにあったので参加希望です。

多分アキラで、メンバーによってはライにします。

よろしくお願いいたします!
間に合ったので参加希望でぃす
わーい、埋まったー!
5人も来てくれたのでボスのHPをオマケ増量しておきますね(きりっ)
それは半分冗談として、よろしくお願いします。
「人が攫われたのです」
神妙な顔で相談を持ちかけたのは、街道の警備隊長。
なんでも、隣の国との間の街道の途中で隊商が襲われて行方不明になるという事件があったとか。
不思議なことに商品やら金目のものには一切手をつけられておらず、かといって死体も犯人も見つからない。
取り残された馬車や荷物などが見つかる場所はほぼ同じ
――城主が亡くなって以来今はもう誰も住んではいないはずの、
小さな湖を臨む朽ち果てかけた古城の近く。
これはもしや亡霊やら妖怪魔物の類の仕業かもしれず…ということで、冒険者ギルドに持ち込まれたこの依頼。
勇敢な冒険者諸君、挑め謎の城に!攫われた旅人たちを救い出せ!…なあんて、ね!


募集人数:2~4人
日時:2月10日 21:00~25:00頃 (時間配分読めないので延びたらごめんなさい)
セッション傾向:またか、また変態か!?バカか!?
募集締切時間:直前まで桶です。
というかかなり突発セッションなので無理そうなら延期するかもしれないよ!
参加希望致します。
PCは……とりあえず、バランス見てから考えたいと思います。
よろしくお願い致します。
クリューゲルで参加希望です。
PCはほぼ確定ですが、場合によってはヨシュアにするかもしれません。
よろしくお願いします!
ライにて参加希望です。
よろしくお願いいたします。
へんな日程にもかかわらず
ご参加ありがとうございまーすΣ(・ω・`)
ぼちぼちと遊んでやってくださいませw
「みんなどうにかしてしまったとしか思えねえだ。助けてくれ」

ケレスというある山間の村からやってきたという青年は青ざめた表情で救いを求めます。
突然村に現れた「エテルニテ聖教団」を名乗るものたちのために彼の村は大変なことになっているそうです。
何とか逃げ出して国王に直訴しようとしたのだが取り合ってもらえない。
途方に暮れた彼は冒険者たちに救いを求めてきたのですが…?


募集人数:2~5人
日時:3月7日 21:00~25:00頃
セッション傾向:厨二。
募集締切時間:直前まで桶です。 (でもちょっと早めのほうが嬉しいかもしれないw)


キャンペーンじゃないけど巨悪に挑もうシリーズの1個目って感じ?
続くかどうかは全く不明ですが!(ぁ
ちょっと忙しかったんだけど、暇になったのでまた一つやってみようかなと思います。お暇でしたらどうぞよしなにΣ(・ω・`)
とりあえず、ライにて参加希望です。メンバーによってはアキラで。
三人目は…微かな可能性w
よろしくお願いしまーす。
参加希望致しますー。
キャラはスフィアかユイゼルで行こうかと思っております。
よろしくお願い致します。

それは浅い夢の中。

光る稲妻。砕ける氷海。
蝋の家は燃え上がる。

回る歯車動きを止めて。
虹の森は解かれ溶ける。

歪んだ鏡の城だけが、青い砂漠に取り残されて。
黒く輝く宝石の城、紅い三日月、共に笑った。


流れるような風景に、夢の終わりが見えた時。
声が、聞こえた。

――おねがい。

響く鈴の音。
貴方は呼ばれた。


――わたしたちを、たすけて。


---------------------------------
   
   予定日時:3月6日 20:30~25:30
   募集人数:3~5人
セッション傾向:異世界物救済モノ、キャンペーン
 募集締切時間:3月6日 19:00まで。人数に満たない場合開始まで。


募集人数は3~5人ですが、希望者が人数を超えた場合は、
『前回のセッションにPC参加出来なかった方が優先』
『その他の方は、当日19:00にダイスで選別』
『19:00までに募集人数に満たない場合、既に表明済の方は確定。残りは先着順』
とします。

参加希望者が3人に満たない場合は、申し訳ありませんが延期か中止とさせていただきます。


無謀にもキャンペーン持ってきました。3~5回で終わればいいな終わらないかも。な感じです。
前回の自セッション「朝に見る夢」の世界が舞台ですが、もちろん参加していない方でも問題なく大歓迎です。
傾向はややシリアスめで、巻き込まれ型となります。

キャンペーンとか生まれて初めてです。出来るだけ努力はします。
拙いところや矛盾が突けばボロボロ出てきそうですが、それでも付き合ってやるという方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
ヨシュアで参加希望です。
宜しくお願いします(`・ω・´)ノ
連続参加表明とか、酷いと思いながら、参加表明っす(ぁ
キャラは、多分ライでw
よろしくお願いします!
フィーネにて参加を希望します。
(場合によってはジェイスに変更するかもしれませんです。)
宜しくお願い致します。
連投とかひどい。間にレスが入ってない分 神音さんよりひどい。(ぁ
でも自重しない!(どうしようもなく酷い
参加希望人数がオーバーした場合は 他の方に譲りますので、ご容赦ください…!

ええと、フィーネで参加希望です。
メンバーによってはバランス調整要員?でジェイスに変更するかもです。
宜しくお願い致します。
アーベルでお邪魔しますw
「行方不明の姉を探して下さい」

依頼人はレグルスの町に住む商家の娘。
「かみさまにあいにいきます」と書置きを残して居なくなった姉を探してほしいという依頼です。
まあ、謝礼の額もそれほど多くも無く、一攫千金の予感も楽しげな予感もしないお仕事。冒険者ギルドの片隅に押しピンではりつけられていたその依頼の紙は結構長い間ほうって置かれたように千切れかけていました…


突発セッションです。
暇な人遊んでください。特に前回出て無くても関係ない感じのお話です。


募集人数:2~5人
日時:3月13日 21:00~25:00頃
セッション傾向:厨二。シティアドベンチャーぽいかな?
募集締切時間:直前まで桶です。 (でもちょっと早めのほうが嬉しいかもしれないw)
アキラにて参加希望です!
3人目はとりあえず、完成だけはするといいなw
マリーで参加希望です。
メンバーによってはフィーネやジェイスに変更するかもです。
宜しくお願い致します。
ティフォーネで参加希望してみますー。
よろしくお願い致します。
ヨシュアで参加希望です。
場合によっては変更するかもしれませんが、宜しくお願い致します!
レイで参加希望します。
今一ルールが飲み込めてないかもしれませんが、頑張ります。

 始まりは、魔術師ギルドからの依頼だった。

 レグルス郊外の丘に、不自然な魔力の歪みを感知した。
 調査に向かうギルド員の護衛として、ついてきて欲しい――
 というのが、その内容。

 何てことのない依頼。
 歪みは微弱なものらしく、計測に少々付き合って、
 帰ればそれでいい筈だった。

 しかし貴方達は見る。

 歪み瞬く星の海を。
 黒く輝く宝石の城を。

 ――長い悪夢は、終わっていない。

--------------------------
   
   予定日時:3月21日 21:00~25:30
   募集人数:3~5人 (前回参加者優先枠1)
セッション傾向:異世界物救済モノ、キャンペーン
 募集締切時間:直前まで

参加希望者が3人に満たない場合は、申し訳ありませんが延期か中止とさせていただきます。


キャンペ二つ目です。直前すぎる書き込みですみません。
また何かNPCが騒いでると思いますが、それでも良いよという方は、お付き合いして頂けると嬉しいです。
ヨシュアで参加希望です!
今回も宜しくお願い致しますっ。
フィーネで参加を希望します。
メンバーによってはバランス調整要員?でジェイスかマリーに変更するかもです。
宜しくお願い致します!
ライにて参加希望です。
バランス的にで交代はあるかもですw
寂寞のフリガ

「とにかく大きな巨人、です。…あっという間に、小屋を踏み潰されました」
「毛むくじゃらの化け物だったな」
「いや、岩の塊みてえな、ゴーレムだったべ」

フリガという名のレグルスから北の山間地にある村からの依頼が冒険者ギルドに持ち込まれます。内容は、最近村を荒らすようになった何か大きな生き物だか魔物だかを退治してほしいという、割とありがちなもの。
名のみの春にはまだ雪を残すその小さな村で、何が一体起こっているのでしょうか…。


募集人数:2~5人
日時:4月2日 21:00~25:00頃
セッション傾向:厨二。 魔物退治の依頼系。
募集締切時間:直前まで桶です。 (でもちょっと早めのほうが嬉しいかもしれないw)

あんまり遅くならないようにがんばるよΣ(・ω・`)
とくに前出て無くてもエテルニテ?なにそれおいしい?でもなんでもかまいませんよ!
前出た方が覚えてる部分に突っ込んでみるとかもうすっかり忘れてるとかもそれも別にかまいません。そこらはご自由に楽しめる方向性で、はいΣ(・ω・`)
アキラにて参加希望です。
今度は体調万全で参加するよ!よろしくお願いします。
フィーネで参加希望です。
メンバーによっては回復要員ということでマリーに変更するかもです。
宜しくお願い致します。
レイで参加希望です。
よろしくお願いしますー。

え、シウルくんって誰だっけ。
直前ですが、ヨシュアにて参加希望です。
宜しくお願い致しますー。

 それはとある春の夜。
 いつもより少し静かな酒場に、一つの影が現れた。

 長いコートを身に纏う、見慣れぬ青年の姿。
 灰色の髪に虹色の目、その背に伸びる蜘蛛の足。

 何処か幻想的な異形は、注ぐ視線に、微かに笑う。

「おねがいしたいことがあります」
 
 呟く言葉は、夢の引き金。

--------------------------
   
   予定日時:4月3日 20:40~25:30
   募集人数:3~5人 (前回参加者優先枠1)
セッション傾向:異世界物救済モノ、キャンペーン
 募集締切時間:直前まで

参加希望者が3人に満たない場合は、申し訳ありませんが延期か中止とさせていただきます。


キャンペ三つ目です。最近、直前爆撃ばっかりですいません。
またまた何かNPCが騒いでると思いますが、それでも良いよという方は、お付き合いして頂けると嬉しいです。


キャンペ参加されていないPCさんの参加も、もちろん歓迎いたしますが、NPCとの既知などの関係上、そろそろ不親切設計になってくる可能性もあります。
PCの扱いに差が出ないよう、できる限り努力は致しますが、その辺りご了承くださいませ。

では、今回もよろしくお願い致します。
ヨシュアで参加希望です!
宜しくお願い致しますっ。
ライにて参加希望です!
よろしくおねがいしまーす!
フィーネで参加希望です。
宜しくお願い致します!
ぎりぎりですがアーベルでΣ
よろしくおねがいしまーす。

 今宵も夢への扉が開く。

「この世界のルールは、
 まだちょっと解っていないところもありますが。
 今回は、『依頼』という形を取ることにしました」

 言って頭を下げたのは、金の髪の『星の魔女』。

「私達の世界と、別の世界を繋ぐ糸を――
 断ち切ってくださいませんか」

 空に瞬く虹の糸。
 瓦礫の城には過去が舞う。

 止まった時計の針を回せば、
 どんな秘密が見えるのだろう?


--------------------------
   
   予定日時:5月3日 21:00~25:30
   募集人数:3~5人 (前回参加者優先枠1)
セッション傾向:異世界物救済モノ、キャンペーン
 募集締切時間:直前まで

参加希望者が3人に満たない場合は、申し訳ありませんが延期とさせていただきます。

キャンペ四つ目です。
そろそろ伏線回収しなきゃいけないんだけど何かアレです。
NPCが騒がしいのも健在です。
そんなんでもよろしければ、今回もよろしくお願い致します。
ヨシュアで参加希望です。
宜しくお願いします―!
フィーネで参加希望です!
宜しくお願い致します!
ライで参加希望です!

よろしくお願いしまーす!

 深い浅い眠りの中で、
 貴方は小さな悲鳴を聞いた。

 微かな声に引き寄せられて、
 落ちた先には蒼い月。

 舞い降りるのは紅い影。
 水の城は炎に揺らぎ、最後の舞台の幕が開く。

 長い夢の、終わりは近い。

--------------------------------------

   予定日時:5月15日 21:00~25:30
   募集人数:3~5人 (前回参加者優先枠1)
セッション傾向:異世界物救済モノ、キャンペーン
 募集締切時間:直前まで

参加希望者が3人に満たない場合は、申し訳ありませんが延期とさせていただきます。


キャンペ五つめです。
多分最終回になります。なるんじゃないかな。なったらいいな。
あとほとんどラスボスと戦うだけな感じになりそうですし、
相変わらずNPCも騒いでると思いますが、
それでもよろしければどなたでも大歓迎致します。
今回もよろしくお願い致します。へこり。
ライで参加希望です!

最終回かどうかは分からないけど頑張ります!

よろしくおねがいしま~す。
ヨシュアで参加希望です。
今回も宜しくお願い致します!
フィーネで参加希望です!
ついに最終回(?)、とても楽しみです!
宜しくお願い致しますー。
日時:7月31日(土曜) 21時頃~

募集人数:3人~
複数PC参加:可
飛び入り参加・途中退場:可


タライ舟に乗って 飛んでくる素麺をうまいことキャッチして
川に流されながら食べる、そんなイベントです。

長いので詳細は下記URLにて。
ttp://meeeemo.blog22.fc2.com/blog-entry-49.html

参加表明は、人数が少なければ延期したほうが良いかなと
考える目安なので、あったら嬉しいけど無くても大丈夫です。
遠慮なく飛び入り参加してください。

よろしくおねがいします。
キャラは決まって無いけど、参加表明っすw
多分、ヨシュアでの参加になると思います。
宜しくお願いします!
やっぱり遅刻しそうですー。
25時くらいからならいけそうですが。…うわ、遅い。

しかし、使えそうなキャラも居ないのでしょうがないかなー。
参加希望いたします。
キャラは誰にするかまだわかりませんが、よろしくお願いしますー。
ただ、行けても遅刻&早退になりそうな気配…!すみません…!
あ、キャラはリリーナで…。行けたら良いなあ…(遠い目)
わー、参加表明ありがとうございます!
遅刻も早退も問題ありませんので、表明した人もしてない人も
お待ちしております!
日時:12月25日(土曜) 21時頃~

募集人数:2人~

複数PC同時参加、途中PCチェンジ:可
飛び入り参加、途中退場:可

クリスマスだし、ケーキでも作ろうぜ! ってイベントです。

例によって長いので(スミマセン)詳細は下記URLにて。
http://meeeemo.blog22.fc2.com/blog-entry-55.html

参加表明は、人数が少なければ延期したほうが良いかなと
考える目安なので、あったら嬉しいけど無くても大丈夫です。
遠慮なく飛び入り参加してください。

よろしくおねがいします。
何とか都合をつけて、参加したいと思います!
キャラは多分、ヨシュアが中心になるのではないかと。
こういうイベントが好きそうなので。

それでは、宜しくお願い致します!
わー、そんな感じで 開場です!
遅刻も早退も問題ありませんので、表明した人もしてない人も
お待ちしております!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL